ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

人類皆ペンパルなん?ってくらいレターセットを買ってまう

ふらっと酔った文具店さんで。100均で。なんならレターセットをメインで売ろうとは思ってないであろう雑貨屋さんで。大手のショッピングセンターで。

私は収集癖の遺伝をこってり受け継いでしまったみたいで、人類がみんなペンパルなんですかね?ってセルフでツッコミを入れたくなるくらいにはレターセットを買ってしまう。集めてるって言うわけでもない。でも側から見たら、多分3人に聞いてみたら3人が「それ集めてます?」って言うと思う。でもほんまに信じて欲しい。集めてる訳ではないねん。なんとも表現し難い感覚でふわっと手にとってふわっとお会計に進んでる。

 

この癖はなんなんやろうなあ、と思いながら比較的最近買ったレターセットを7つくらい目の前に並べてみた。今回は100均が多いな。最近の100均は凄い。な〜んでもある。それこそ子供の頃にもあったはずやけど「おかあちゃん!店ごと買うて!」って言った事ないんを褒めて欲しい。それぐらいなんでもある。みんな思ってると思うけど。凄い。

 

えー、それぞれ紹介します。右からシンプルさん。シンプルさん。1つも飛ばさずパステルカラーさん。クラフト紙さん。そのお隣にはミッフィーさん。そのお隣もミッフィーさん。そのまたお隣りもミッフィーさん。最後はミッフィーさん祭りやね。折角なんで、おばあちゃんに近況を報告しよか。どれで書こう、ってレターセットを吟味し始めた時に「あ、私このワクワク感を買ってるんかもな」って思いました。確証はないけど、多分そう。