ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

突然走り出したら大人は大概どこか痛めて帰ってくるねん

 

クーラーを昨年新調したんですけど、随分夏の暑い日や冬の寒い日、梅雨の湿気がすごい時期も快適になりまして。クーラー、あいつはすごいやつや。

よく夏になった瞬間突然ずっと使っていなかったクーラーを使うんじゃなくて、それより前から試運転的な期間を挟んで問題なく使えるかも確認した方がいいって言うのを聞いてなるほどな〜と思いました。

なんかもし壊れてた時に夏本場になると電気屋さんも混むから...って部分もあるらしいですが、あれよね、人間がロクに運動もしていないのに突然走り出したらどっか痛めたり筋肉痛のひどいのを貰ったりするあれと一緒だよなと。運動会でお父さん達が全力疾走したりして後日筋を痛めたりするアレですよね?

人間だって機械だって突然やるよりも準備したり、徐々にやったりこう、なだらかな坂を上がるように過ごした方が良いんやな、と。

冷房はちょっと苦手だから除湿を多用しがちだけど湿度が変わるだけでカラッと過ごしやすくなるからすごい。今年もお世話になりたいと思います。