ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばっさり何かを変えたい、そんな時もある

天気がずっと変ですね、最近。梅雨ってこんなんやったっけ?って思いながら毎日過ごしてる。もっとただただジメジメ、シトシト晴れないね〜って言ってたらいつの間にかカンカン照り。それが梅雨だと思ってたけど、最近は突然バケツひっくり返したみたいな滝…

不健康、体力なしから脱却したいという目標もとい野望

運動をしていた学生自体から離れて長いことたつと、どんどん筋肉は落ち、何もしなければ緩やかに体脂肪率が右肩上がり。心なしか体力も落ちて疲れやすくなり、体が下に引っ張られてるような気もする。引力を勝手に感じてる。 健康診断には特に運動を推奨され…

最近も読書ブームは私的に続いとります

最近読んだシリーズは完全にジャケ買いならぬ装丁買い。小説じゃないのもいいなと思って知らなかった知識と出会えそうなものをチョイス。 どれも良かったなあ。 最近もまだまだ情勢が回復していないから、気軽に旅行は難しそうだけど、またもし旅行に行ける…

もう〜月かぁ、みたいなことは死ぬまで多分言う

もう7月かぁ、と7月入ってから4日目、4回は言ったと思う。 いや絶対言った。今日も良い天気ですね、と同様レベルにとりあえず話の切り出しに使ってる気がする。 梅雨前線が停滞しているらしく1週間くらい雨予報だった。 傘が手放せなさそうで折り畳みを…