ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心をゴリッゴリにくすぐる一番くじが出てました

bpnavi.jp 可愛すぎて言葉を失った。か、かわい〜〜〜!?!?!?!?!?!かわいい!!! もう脳が画像を受け取って直後口から可愛いと本人の意思より掛かり気味で出てきてたけど懲りずにもう1回改めてみました。めっちゃ可愛い。 これはおもちゃっぽさも…

ステイホームを意識してたらお金の使い方が変わってきた

ステイホームと言われすでに1年以上が経過する程度にはなったものの、意識的に外出を控える様になり、友達との会う約束やイベントなどを延期し、今に至っては「この時期もまだ難しいだろうなあ」なんて考えながら未来の予定に大きな外出(*スーパーにいくな…

アイシャドウを買いそうになる度にキャンバスは2つやで、と脳内ツッコミを受ける

平均以下のコスメ量だと思うけど、アイシャドウは特に度々みてしまう。 唇の皮が弱い私は大抵のリップでずるむけの大惨事パーティーになってしまうので荒れなかった物や、家族が平気だったもの(高確率でOKのため)などなどしか使えないものの、目元の皮膚は…

あっという間に5月が終わる。

今月も友達に会うことなくあっという間にカレンダーに置いていかれるがごとく毎日が過ぎていってます。今月は何回職場の人に「今日何日でしたっけ?」「今日何曜日でしたっけ」「今日月曜日ですよね(不正解)」って発言したか数え切れません。やってもた。…

yotuberの人って喋るんスムーズな気がする

晩御飯をムシャムシャ食べていたら最近はもう全然珍しくないyoutuberの人が1人ゲストで出てはった。バラエティ見てるともう大体youtuberの人か、声優さんが最近は出てはることが多いな〜と思いながら見てるとそのyoutuberさんは画面の中でかなり自然に見え…

読書記録をつけたいのにこれまた続けられないので地獄

こないだ本屋さんで「100冊読書ノート」なるものが文庫本の中に合わせて置いてあったのを発見した。へぇ〜、なるほどな。こういうところに置いてあったら確かに『おっ、そういや最近読書するし記録つけていこかな』って人がついでにって買って行く可能性…

私の5月病が先取り所の騒ぎじゃない

ほんまに上記の通りなんです。はいはい。 5月病、来てますか?私は随分前にいらっしゃってて至れり尽くせりおもてなししてる次第です。いやもうほんま帰って欲しい。けど先取りで来るし、長期滞在はデフォでなんなら延泊して行ったりする。延長料金とるぞ!…

本屋さんはワクワクするテーマパークやと思う

本屋さんがとっても好きです。初めてデートに行くなら本屋さんに行きたい、選ぶ本とか過ごし方でなんとなく相性を図れそうな気がするんで。 お給料が出たら、ちょっと鼻の穴ふくらましながら本屋さんに行く。買うぞ、っていう心持ちが鼻の穴に現れてまう。そ…

会社の先輩の褒めるタイミングが絶妙すぎる

もうこれに関してはタイトルの通り。仕事が出来て優しくて面白い先輩達。 近年は新しい人の指導につく側にもなってきたりしたものの、やっぱり先輩達の前では新人の時みたいな気持ちがメキメキ出てくることがある。3年以上一緒に勤めてるヤツが突然お目目キ…

この人私とおんなじタイプやなっていうテキスト

必要なテキストが1冊あったので新品を買おうか、とりあえず見れたら助かる位の感じやからメルカリで探すかどうしようかな〜と思ったものの(思案時間2秒)、当方オタク気質は趣味のもの以外はケチってヨシとする人間なので後者になりました。 テキスト類っ…

人類皆ペンパルなん?ってくらいレターセットを買ってまう

ふらっと酔った文具店さんで。100均で。なんならレターセットをメインで売ろうとは思ってないであろう雑貨屋さんで。大手のショッピングセンターで。 私は収集癖の遺伝をこってり受け継いでしまったみたいで、人類がみんなペンパルなんですかね?ってセル…

気が付いたら大切な人の為に、大切な人達と会うことを今はやめておく時代になっていた

自粛、という言葉が耳に馴染み始めて早1年。学生時代に日本史や世界史を学びながら「へぇ、そんなことがあったんや」なんて頬杖をついて聞いていた授業の内容のようなことがずっと続いている。今でもどこか外の出来事の様である部分はあるのに、確実に実生…