ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

私の5月病が先取り所の騒ぎじゃない

ほんまに上記の通りなんです。はいはい。

5月病、来てますか?私は随分前にいらっしゃってて至れり尽くせりおもてなししてる次第です。いやもうほんま帰って欲しい。けど先取りで来るし、長期滞在はデフォでなんなら延泊して行ったりする。延長料金とるぞ!という気持ち。

5月というか正直1月の年明け、年末年始の休みを終えたその瞬間から来てる気がする。さすがにそれは5月病って呼んでいいんかすら怪しいけどそのくらいからずっとある。いやそんなこと言ったら、1年の始まった途端から半年くらいやる気ないやんと思われるかも知れないんですけど、なんら間違ってないのでなんも言えん。仕方ない。だって一番好きなのはお布団やし。

最近はついに朝起きれた段階で「偉い...」と自分にセルフで褒めの独り言を呟くようになった。末期症状と思ってもらって大丈夫です。でも会社の先輩にこの話言ったら先輩も同じだって言いながら早く帰って気になってるアニメの続きがみたいってぼやいてました。私だけじゃないんやなと思ってちょっとハッピーになった。今日もほどほどに頑張ろっかな。