ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

あっという間に5月が終わる。

今月も友達に会うことなくあっという間にカレンダーに置いていかれるがごとく毎日が過ぎていってます。今月は何回職場の人に「今日何日でしたっけ?」「今日何曜日でしたっけ」「今日月曜日ですよね(不正解)」って発言したか数え切れません。やってもた。でも職場の先輩たちも先輩たちで「月曜日だよー!(同じく不正解)」と言う。両者ハズレです。おめでとうございます。

 

友達に今月も合わず過ごしたけどこのスタイルも慣れてきたな...

SNSがありがたいことに発達しまくっている昨今、連絡を取ろうと思えばいつでもとれて逆にそのことに甘んじて連絡は人に会っていた頃より疎かになった気もします。いや、確実に疎かになっとるんよね。

祝い事の時には手紙やプレゼントを準備して郵送。直接渡すより気楽に感じてささやかなプレゼントや贈り物をよくするようになりました。個人的にはこの感じ、結構好きかも。

こないだは友達と1冊ずつ小説を選んでアマゾンでポチり、贈り合ったけど自分だと選ばない本が読めて面白かった。これはまた別の人でも試合ってみようかな。これのコツは事前に地雷の共有だけはしておくこと。(恋愛ものOK、グロNG、ハッピーエンド派アンハッピーエンド派など)好きなものに寄せる必要はないけど、嫌いな物を読む必要もないしね。と言う最近でした。おしまい。