ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

アイシャドウを買いそうになる度にキャンバスは2つやで、と脳内ツッコミを受ける

平均以下のコスメ量だと思うけど、アイシャドウは特に度々みてしまう。

唇の皮が弱い私は大抵のリップでずるむけの大惨事パーティーになってしまうので荒れなかった物や、家族が平気だったもの(高確率でOKのため)などなどしか使えないものの、目元の皮膚は比較的強いのか割と大丈夫。数少ない選ぶ楽しみを味わえるパーツです。とは言っても結局普段使いを考えてしまって大体ブラウンベース。似たり寄ったりの色を手に取っては「待って待って、最大でも2つのキャンバスしかないねんで」と脳内で平手打ち込み、強めのセルフツッコミを受ける。 

でもこれ、アイシャドウやらマスカラやらリップやらを考えない大枠として男女問わずコスメを買ってる人なら5割くらいの人は思ったことあるんとちゃいますかね?知らんけど。

 

粘って涙袋を入れても両目合わせてキャンバスは4つ。チグハグな色を塗ることは基本的にまずない私なので上まぶた、下まぶた2つのキャンバスしか基本的に塗ることない。それなのに今日も手の中には新発売!と書かれたパッケージに包まれたきらきらが仲間になりたそうにこちらを見ています。