ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

この人私とおんなじタイプやなっていうテキスト

必要なテキストが1冊あったので新品を買おうか、とりあえず見れたら助かる位の感じやからメルカリで探すかどうしようかな〜と思ったものの(思案時間2秒)、当方オタク気質は趣味のもの以外はケチってヨシとする人間なので後者になりました。

 

テキスト類って結構高いし、ずっと使いそうなものなら全然良いけど1回使って終わりってものとなるとちょっと勿体なく感じてしまうもんもある訳で。んー、と思いながら何個も出品されていた探していたテキストを吟味して購入。出品してた人は夕方だったにも関わらず2時間後には発送してくれました。郵便局に住んではるんかな?男子大学生っぽさがプンプンする出品一覧を見ながら、届いたメッセージの語尾が全部「!」で勢いに負けそうになる。文面がピチピチである。いや何とも戦ってはないんですけど...兎に角、メッセージのやりとりも丁寧な方に当たったもんでラッキーやなあと思いながら翌日届いたテキストを見てびっくり。

 

「テキストに答えを記入している部分があります」と書いてあったにも関わらずめちゃめちゃ綺麗。えっ、もしかして消してくれたん?書いてけど、消せるし〜って頑張ってくれたん?ほんまに?ええの?って頭の中ハテナでいっぱいになりながらパラパラページめくったら発見。あ、書いてあるわ。ちゃんと。うん?でも待てよ。書き込み、最初の数ページだけ?????(しかもめっちゃ赤で訂正してた

 

............学生時代の自分と被るー☆とニンマリ顔になりながら高評価押しときました。迅速な発送と合わせて、ありがとうございます。

わかるよ、最初のやる気を最後まで持続させるんってラスボス倒すより遥かに難しいよな。ほんまにわかるで。と心の中で頷きながら2代目持ち主として空白を埋めて使わせてもらいました。3代目持ち主の元へ送らないように頑張ろね〜