ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

隣の芝は青い

犬お腹の上にの設定似てる頭をなでながら読書する時間が1番好き。外に出て何かそれよりも家でごろごろする時間が好き。こういう好きは誰かに強要するものじゃないなと思う。認めさせるのも違うと思う。SNSを開けば、好きの強要で溢れているので、メンタルの状態が良い時に少しだけ見るのが1番いいと思う。

 

走るのいいよ、キャンプ楽しいよ、ノープランに旅行するの楽しいよ、予約するんじゃなくて思いつきで目に入った店に入るのが醍醐味じゃん、自分が好んでしないことを楽しげに話す人、ほんとに人間は皆違うんだなぁと思いながら、そのエピソードについてさらに聞いてみる。

言うまでもなく、今挙げたものは私は苦手な方だ。

 

でも、それが好きな人もいるし、それを否定する必要は全くない。この線引きを自分を大事にしたい、かな。